今日の一言

ようこそ! 
作成日時 : 20171018
ーーーーーーーーーーーーー


10/17  
9条が問題になる?戦争をしない?日本、、、
それが、武器の生産輸出国?である矛盾
海外に原発を売る矛盾が不可解・・・


10/13  各党トップ達の、政治討論が井戸端会議??  
スッキリしない番組でした 

選挙の前に、国民は? これでは迷うばかり (^o^);;;


10/09   
ダイヤパソコンの社長に、神代植物公園にご案内戴き、
素晴らしい<バラ庭園>を、JIJI/.BABAで鑑賞
幸せな一日でした 
m(_ _)m


10/08   今日は、芝原地区の<
敬老会>のご招待を戴きました。
関係役員の皆様 毎年ありがとうございます
         可愛い子供のアトラクションが楽しみです  
(^o^)/


10/05   Jazzコンサート
SUING30 於:浦和コミュニテイセンター
シニアユニバーシティ12期;主催
暫くぶりに音楽会に行き、元気をもらいました。


10/04   今晩の空が綺麗で見事だった!
月に叢雲」という言葉は、正に「これだ」と納得の天空・・・
街中に居たら観られぬ夜空に、暫し見とれた 
(^o^)/


10/
01   ダイヤパソコン石井さんの、運転とご案内で、
<富士山の絶景ポイント>に行って来ました。
あいにくの空模様で、富士山の姿は一瞬きり拝めませんでしたが、
楽しい一日でした。


9/30   核実験・核戦争は、地球の未来に禍根を残す 
チェルノブイリの事故も、福島の事故も、まだ解決できない今?、
核戦争・実験の慎重 を、祈るばかりです!!


9/
18  今日で三連休の最後、<敬老の日>です。
108に、恒例、
地区・敬老会、お呼ばれしてます。
地区の子供会の、可愛い余興や歌が楽しみです。


9/13   日課の
Pコトブキさんで朝のスタート(^o^)/
こちらは好調だったのだけれど・・・パソコンの調子が悪く、
ダイヤパソコンさんに
SOS 回復復調 やれやれ

絵画頁TOPにもどる CLICK


9/01  家の上空をドローンが飛び回ったとしたら…?気分が悪い。
もっと危険な飛行物体が、上空通過したというのだから、嫌な気分だ。
危険な「発展」の無いことを、関係国に、心から希望



8/28  自分の体・心の中に父・務があるのだと気づく (^o^);;;
父の「が」自分の中に、あるのを感じ??!
そして、孫たちの成長の過程に、昔の自分が見える気がする?・・・ 


8/23  久しぶりに、
さくら接骨院の整体治療をして貰ってきて、
ウオーター・ベット治療と併せて体調が良いです。
お墓の移転について、市営墓地の抽選受付が明日からです。


8/18  逗子の孫が、久しぶりに泊りに来て楽しい一日・・・
みんなで、近くのお店で、食事を楽しみました。。
幸せなひとときです。。。
(^o^)♪


8/15  
終戦記念日、、、若い人達には関心が無い?ようです。
それだけ平和、、、遠い、過去の事なのでしょう??
ちょっと悲しい事実と現実です。


8/13   
お盆:BABAとJIJI 二人だけで…迎え火を炊きました。
二人とも80をすぎ、、、この行事を誰が次ぐのかな?
テレビ東京の
<特攻>見て…胸がつまりました 合掌


7/29   TVが、チェルノブイリ原発事故を取り上げていました。
当時、赤子だった被爆者に、ガンの発症が多い・・・そうです?!
東北の事故は大丈夫? 情報規制の無い事を祈ります。

 
7/25  夫婦で、
さくら接骨院の整体治療サービスを受けて二ヶ月、、、
二人とも、経過は良いようです。
<ウオーター・ベット>という マッサージ機、快適です。

 
7/23   大相撲:横綱
白鵬優勝 大記録!!
大相撲が、モンゴル相撲?とか??ケチなことを言うまい、、、
日本の国技が、国際的になつたと、称賛しよう 
(^o^);;;

 
7/20  我家の大型TV画面で、PCページが見れるようになり、
TVを、街頭テレビで見れた時のような感動・・・
茶の間のTVで、MYサイトをご紹介出来ます 
(^o^)/♪

 
7/14  
群馬県藤岡・良信寺に、父が残した立派な墓がある。
自分たち夫婦が入る番?になって、、、
あとのことを考え?近場に移転したい?と、悩んでます。


 
7/11    BABAの82才誕生日! おめでとう
元気に長生きして、JIJIを支えてください
m(_ _)m
愛をこめて花束を・・・

 
7/01   一年の半分が終わりました。
「♪もういくつ寝ると お正月♪」 子供の頃の気持ちが夢です。
年を重ねただけでは人は老いない・・・信じて頑張ろう

 
5/22  86才誕生日! 昨日と何も変わらないのだが?
BABAに「おめでとう!」と言われてみて、
歳をとったのを、あらためて自覚し、、、
父・務の享年95才の重さに気づくのです。

 
5/17  夕べ外出した際、道路脇の側溝に躓き、転んだ 
(^o^);;;
幸い、怪我はしなかったけれど、
自分の杖に躓き転び、家の中で転び、此れで続けて三度目
要注意? 86才のJIJIを自覚・・・ 

 
3/09   09日 今日は55回目の結婚記念日です。
忘れている…と言って、BABAに呆れられました。(^o^);;;
呆けを自覚します。。。日にちの観念がゼロです?!!


絵画頁TOPにもどる CLICK

 
2/02   アッと思う間に正月が終わりました。
家庭マージャンの、一日を過ごしました 
(^o^);;;
長生きソング
を思い出しながらの一日??でした。
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-46.html

 
11/16   8月から工事していた、新しい展示室が完成しました。
(86才になろうという?JIJIの、作品整理をして置きたかったのです)
BABAの手芸作品も、展示しました。
m(^o^)m

 

8/18   
BABAが急に気分が悪くなり、救急車のお世話になりました。
幸い、軽い心筋梗塞だったようで…?  ほっとしました。
イザと云う時に、
うろたえ…何も出来なかった自分が、情けない


 
3/09  日…結婚54周年記念日です
BABAの緊急入院なども有ったけど・・・今年も無事に祝います
GENKI NEXTの介護指導を受けて来ました。
あと何年生きられる?のだろう??フト想うのです
 (^o^);;;




  原発をやめて
Click 原発のうんち(核廃棄物)


  新聞・報道関係リンクです…(首相官邸より ご利用下さい

 
CLICK 報道関係早見 http://www.kantei.go.jp/jp/jiji/jiji_j.html


inserted by FC2 system