今日の一言


  ようこそ
作成日時 201728日(
---------------------------------------------


 
6/27  家の周り、散歩コースを少し変えて歩いてみたら・・・
坂道が、苦しくて「やっと?」・・・
足が駄目になっている事を痛感 頑張って鍛えたい・・・
(^o^);;;


 
6/25 BABAとさくら接骨院で、整体治療をして戴いています。
整体マッサージと、静電気治療、ウオーター・マッサージ治療を受けます。
大体3~40分の治療ですが、今日で四回目…体調が良いです。


 
6/23  BABAの運転免許証の更新、、、警察に同行…
無事に免許証更新、、、その足で、秋山皮膚科でJIJIの足の
痒みの治療・・・ 薬を出して貰って来ました。


 
6/19   韓国新大統領が、原発を全面的にやめる方針を決めた
日本は、「やめない」どころか、外国に原発を売って・・・
トップセールス?>とか・・・? 此れを如何・・・??

 
6/13   新設の画廊の窓に遮光カーテンを設置工事
開放感が無くなるけれど、既存のままだと、
日焼け、特に手芸の焼けがひどいので、取り付け…

 
6/09  平井先生のご指導で、10期有志、蕎麦打ち講習会
美味しいお蕎麦を自作・会食、好評・満足の一日!!
公民館の、次回講習会を約して散開・・・

 
6/07  きょうは<
梅雨入り>です。
日本の四季について思うとき、オリンピック開催日を何故??
真夏の暑い時期を選ぶのか?疑問です??

 
6/05
  2017年の父の日 618日(
あまりポピュラーでない?父の日

PCをめくっていて見つけたのでメモして置きます (^o^);;;

 
5/31  
マージャンクラブの旅行会に参加して帰宅しました。
BABAが、21名中、優勝(含む大三元)しました。
JIJIは何の賞もとれませんでした 
(^o^);;;

 
5/27   BABAが昨夜から心臓が苦しい…と言うので、
病院へ、、、 かかりつけの先生に診て頂いた。
 見立ては「
心房細動」…点滴をして薬を戴いて来ました。
30(火)・31(水)の
マージャンクラブの旅行が心配・・・

 
5/22  86才誕生日! 昨日と何も変わらないのだが?
BABAに「おめでとう!」と言われてみて、
歳をとったのを、あらためて自覚し、、、
父・務の享年95才の重さに気づくのです。

 
5/20  あと二日
・・・5月22日で満86才になります。
元気なつもりですが、体は正直なのを認めざるを得ません?!
わが父96才まで生きたのですが・・・

 
5/17  夕べ外出した際、道路脇の側溝に躓き、転んだ 
(^o^);;;
幸い、怪我はしなかったけれど、
自分の杖に躓き転び、家の中で転び、此れで続けて三度目
要注意? 86才のJIJIを自覚・・・ 

 
5/14   昨日 (5月の第2
は<母の日
   因みに  6/
18日 (6月の第3) は<父の日
娘たちから、何も言ってこない??!

 
5/08  今日は部屋の中で、つまずいて転びました (^o^);;;
幸いケガは、ありませんでしたが、心の怪我が大きい・・・???
歳を再自覚??

 
5/07   陽気に誘われてBABAと新緑の桜並木の土手を散歩・・・
杖をついて歩いていたのに、杖につまずいて転びました (^o^);;;
幸いケガは、ありませんでしたが、心に少し怪我をしました??
歳を再自覚??

 
5/05   連休日目 毎日連休のJIJIは、これといった
計画もなしに、パソコンとパチンコ・・・ 
(^o^);;;
BABA
に「
旅行も、連れて行ってくれない…」と、嘆かれる!!

 
4/28  琴とハーモニカの合奏・演奏会
を盛会裏に終わりました。
テラスを画廊に改築した結果、50人以上の参加を可能にして、
良い雰囲気にお茶会をして、散会 
(^o^)/

 
4/08   画廊前の
桜が満開です。
意外に人出が少なく、?静かですが、
明日の
は、たぶん?人出で賑わうことでしょう。

 
3/09   09日 今日は55回目の結婚記念日です。
忘れている…と言って、BABAに呆れられました。(^o^);;;
呆けを自覚します。。。日にちの観念がゼロです?!!


 
2/02   アッと思う間に正月が終わりました。
昨日は、マージャン仲間、TさんHさんBABAのメンバーで、
家庭マージャンの、一日を過ごしました 
(^o^);;;

長生きソング
を思い出しながらの一日??でした。
http://y1a1m1a1.web.fc2.com/sn-46.html

 
2/01  
毎週水曜お世話になった
老人介護元気NEXTを辞めました。
スタッフEさん・Hさんの移動も原因ですが・・・
環境にストレスを感じる、自分に気付いたからです 
(^o^);;;
スタッフの皆さん 永いこと有難う御座いました。

 
11/16   8月から工事していた、新しい展示室が完成しました。
(86才になろうという?JIJIの、作品整理をして置きたかったのです)
BABAの手芸作品も、展示しました。
m(^o^)m

 

8/18   
BABAが急に気分が悪くなり、救急車のお世話になりました。
幸い、軽い心筋梗塞だったようで…?  ほっとしました。
イザと云う時に、
うろたえ…何も出来なかった自分が、情けない


 
3/09  日…結婚54周年記念日です
BABAの緊急入院なども有ったけど・・・今年も無事に祝います
GENKI NEXTの介護指導を受けて来ました。
あと何年生きられる?のだろう??フト想うのです
 (^o^);;;

Click 原発のうんち(核廃棄物)





 
 


  新聞・報道関係リンクです…(首相官邸より ご利用下さい
 
CLICK 報道関係早見 http://www.kantei.go.jp/jp/jiji/jiji_j.html
--------------------------------------------------------------------



inserted by FC2 system