気紛れに、此の頁は「追加書き重ね」 してますので、宜しく
進行形のままです
        見沼・写真スケッチ 
         画廊周辺の写真アルバム…
 
   

画廊前のさくら並木に散歩休憩用の椅子を2脚設置しました。


椅子の後ろが見沼代用水で、対岸のシルエットが画廊…


(参考)昼間の画廊




豊かな水田地帯が偲ばれる見沼田んぼの写真
此の地区の世話人・稲見さまに資料をお借りしました。
昔の見沼

貴重な緑区の冊子<緑区の今昔

<緑区の今昔> 平成18年3月28日発行

  
昔の見沼田んぼ、 田植えは共同作業でした…  (昭和32年・1957年頃)


この豊かな水田地帯を「減反政策」により、畑にして見沼田んぼは消滅
日本は食糧が自給出来ない…、何の為の減反政策だったのか?疑問です?!

こんなにClick豊かな水田地帯(見沼たんぼ)が減反政策と都会化で、
畑になり道が作られて今日に至りました!!

(引用)見沼を守ってきたのは、見沼の農家の営々とした農の営みによるものです。
 見沼の農家の「先祖がそして自分達が、守ってきた見沼を守り抜いてきたい」 と言う
思いを共有すること無しに、見沼保全を語ることは許されないと思います。


  20101109日(記 

10月29日、高年大学文化祭プラザイーストでフラダンスをご披露
画廊YAMAテラスでの練習風景・・・
皆様の温かい応援で、無事本番終了しました。




 20131016日(
見沼・写真スケッチ

”想い出日記”の書き足しに紛れて忘れていました。
敬老の日に、孫がお祝いに来てくれて、色紙を貰いました。






思いで日記の校正と書き換えに掛かっています


inserted by FC2 system