ro-30

想い出日記:一覧表を書き足します

今年 2011//22 80才になりました。
あと何年生きられるのでしょう
残された命を、大事に生きたいと思う昨日今日、、、
想い出日記<其の2>を整理しました。


書き込み枠の空き容量が、足りなく成りました。

幸いに、<米寿>迄は、生きられそう?です。
ro-11〜ro-20を整理して、スペースを確保します。



此れで、10項目の書き込み欄を確保
ro-31 から何項まで書けるか?頑張ります!!

此のところ、JIJIのブログの書き足しに励んで居ります、
こちら からご笑覧下さいませ
http://y1a1m1a1.at.webry.info/



弱音を吐くようですが、自分の歳を実感する此の頃?です。

父・務は95才まで生きました…
JIJIは其れまで生きられる自信が有りません

でも、、、父がやっていた事、考えていた事が解って来た気がします。


雑 感
2011/08/06


”ヒロシマ:原爆の日”も、今年で66回目なのだそうです?! 

其処から振り返ってみると、それは1945の事であり
1931
生まれのJIJI14歳であつたと計算できます。。。

 
あの日、夏の暑い日で、浦和中学の防空当番でした。
何故か?広い校庭の隅に掘られた防空壕の記憶が有るのです??

敗戦の「玉音放送」を何処で聴いたのか?記憶が定かでありません? 
戦争を知らない子供達に、どの様に伝えようか?迷います ^o^);;;



inserted by FC2 system