今日は4月1日エイプリルフール 日曜日ですが、仕事もノルマも無いJIJIは、
毎日サンデー 相変らずで、パソコンの前に座ります ^o^);;;

まず、メールを整理します。 一日に相当数の書き込みが有りますので、
一寸サボると、400通も500通も溜まりますから、
孫からのメール等、用件のあるメールを見落とす事もしばしばです。

 ベランダの餌場に来る小鳥の餌をセットするのがせいぜいの仕事で?・・・
家事・食事は、一切BABAに負んぶ・・・ 絵を描く時間はある筈なのですが
        なかなか・・・ 
^o^);;;??

お天気が良い日には、気侭にBABAと散歩します。
高年大学のお仲間とマージャンをするのも一日の仕事??です。

 大震災・原発事故の被災者の方々を思えば罰が当たりそうです。

メル友Ji-cochanに、老人はのんびり老後を過ごそうよ …と
暖かい、勧めを頂きました。
プラ・モデル作りも、ボトルシップ制作も昔の根気と集中力が無くなって、
ご無沙汰です、、、閑潰しに苦労してます。

ついつい、相変らずで、パソコンの前に座ります 
^o^);;;
 「お前は絵描きなんじゃないの?」 自問・自答してます。


インカ帝国展 観賞

マチュピチュ発見100年

2012/05/24(木)
BABAと上野の森・化学博物館のインカ帝国展を鑑賞して来ました。
充実した展示と… マチュピチュの大3D映像に圧倒されました。


インカ帝国展から(13〜15歳の少女のミイラ)


JIJIの若かりし日、描いた骸骨の静物画を思い出しました。
囚人墓地から拾って来た骸骨を夢中になって描いて、家族に嫌われたものです。


油彩25号 <骸骨のある静物> 

若い日の情熱でした。生きて居る人の顔の下に、骸骨を見ようとしている自分に、
異常なモノを感じて、がいこつを描くのを止めました。
一年ほど後、家族に嫌われて元の墓地に返したものでした。^o^);;;



Ro-33

サンデー毎日

inserted by FC2 system