se-17

 大穴


結構、博打好きなのかもしれないが?パチンコ以外の博打には、手を出さない! …宝くじも当たりを信じないから
買ったことがない! 買わなきゃ当たらないよっ」 と言われるが、
宝くじを買うくらいならパチンコに勝つ確率の方がずっと<高い>と思っているのだから仕方がない・・・
サッカー籤なんて、結構面白そうだけど?
先天的に嫌いじゃないから… 神様が与えた自衛本能がブレーキに作用するのかもしれない

自分自身で、<凝り性>だから、嵌ったらのめり込む…と思う

競馬・競輪・競艇すべて、やった事が無いが、東映CM時代のロケ先(浦和競馬)で、一回競馬券を買った。
香港旅行の旅先のドッグ・レースのお慰みに犬券?を一回買った。

それが、二回とも中穴と云うか?大穴と云うか?を当てたのだ
先天的に嫌いじゃない… 神様が与えた自衛本能がこの快感に
ブレーキに作用して嵌らなかった
^o^);;;

近年、BABAのお付き合いで、<健康マージャン>と云うクラブに参加したが
一日1900円の場代だけで遊べるが、「やはり賭け金の無い」マージャンは面白くない!!



これはJIJIの、たった2つしかない <大穴ばなし>であります。

コマーシャルのロケで、浦和競馬場に来た時の話である… 
太陽待ち
撮影条件の良い日照を待つ事で屋外ロケにつき物) とかなんとか?理屈を付けて
好きな連中が窓口に走った。仕事中だから何レースか、限られた時間だった。
パドックで、出走する競走馬が馬丁に引きまわされて、お目見えするが、
其の中に手綱を引き千切らんばかりに暴れ、後足を蹴上げている馬がいた。

競馬通の人は、こう云う競走馬は、避けるモン?だと後で聞いたのだが、
わたしは、元気なんだ、、、と信じ、また、流すなんて事も知らず、単で1000円買った。
窓口の仕組みも解らないから、みんな仲間に手引きしてもらった。

それが、一時間とたたない間に、大金に化けた!!!
大騒ぎになって、其の晩みんなにおごらされた・・・
金額は忘れてしまった 兎に角大金だった

もう一つの大穴ばなし。
家内の弟に招待された、香港ツアーの一夜のお話・・・ 現地人案内人の説明を聞きながら、
ドッグ・レース場に行った。 レース場のコースを、電気仕掛けの兎が走り、
猟犬の一群が、気違いのように走る… その着順を当てる賭け競技で、
案内人は、「一山当てると一夜にして富豪になる」という??説明だ?!。


競馬と同じように、パドックで犬の下見をする…
他の犬に比べて小ぶりだけれど、真っ黒で精悍な感じが気に入って其の犬券?を買った。
中国語も、買い方も解らないから、案内人に買い方は任せたのが、大当たりした!!

案内人は、ひとの賞金で、勝手に窓口の係りにチップをやったりして・・・
当然ツアーの一行の知るところで、<お祝いの詞>イクオール<奢れっ>であった!!

大騒ぎになって其の晩みんなにおごらされた・・・金額は忘れてしまった 兎に角大金だった
其の時の旅行費くらいはでた筈だ… 
教訓:博打はこっそり一人で遣るものダ!!




inserted by FC2 system