] 日本のサービス業


     
  ゲイシャ・ニッポン きめの細かいサービスが呼び物?の日本のサービス業も、
      どんどん、諸外国のサービス・システムに、「右へ習え」… して、
   なんでも
チップの、嫌なシステム?こそ無いが、旅館なども大型 HOTEL化
      特徴が無くなってきました。 バブル経済が生んだ、悪影響です。

昔ながらの旅館の風情が消滅する傾向に有ります。



 
香港台湾ツアーに行って、楽しさを半減させた、観光業者が、オミヤゲ店
  やたらと、連れ込むシステムも、
 ニホンの観光業者は、たちまち「マネ
      最近、国内ツアーでも、迷惑な商売に出合います・・・


バー飲食の店も、同じような事が、当てはまります・・・
 画一化されたチェーン店が嫌いな、JIJは、
やっぱり… 時代遅れなのでしょうか??



    
このバブル経済の、なごり??が終った時、確実に生き残るのは、
ヤッパリ…まごころのこもった、
キメ細かいサービスの、店や業者だと思うのです・・・・

          ザレ句: 汚くも 客の多いを 選ぶ知恵



            
inserted by FC2 system