29]   世界の公用語
----------------------------------

  
日本と外国の、始めての繋がりは、韓国語か?中国語だったろうと??思います・・・
スペイン・ポルトガル語は、現代外交の公用語の夜明け??

外交語
の主流だった…フランス語も、今は、オール英語??
先日の沖縄サミットで…指導者達は、お互い、
直(ちょく)に会話?しているようでした。

首里での晩餐会で、英語の、通じないのは…ソ連・プーチンさんと、日本・さんだけ??

福沢諭吉が、オランダ語から、英語理解・切り替え…に苦労したとか…テレビで見ました。
やはり、語学力は、指導者に不可欠なようです。


あれを、見ていて…此れからの指導者は、英語をはじめ、
2ヶ国--3ヶ国語が通じる


語学の才能を、兼ね備えた、政治家が選ばれるべきと感じます。
宮沢さんじゃ古すぎるけどネ・・・
河野さんが、英語を喋ったのも?見たことない
!!!

inserted by FC2 system