30]   価値観の相違について・・・
----------------------------------


建設大臣が、5000万円の、保釈金を積んで釈放?された・・・
貧乏人の庶民には、
気の遠くなるような、金額… 大臣て、金持ちナンダネ??

われわれ庶民の、5万円?くらいの感覚で… 軽く払えるのだろうね!!
われわれの、金銭感覚と、おかね
に対する価値観が、違うみたい・・・??
何兆?と云う金を、ペーパー上で?動かしている??人達には
パチンコ屋で、5000円
スッタ… 得した で、一喜一憂している、庶民の感覚って、解らないンだろうネ???

そもそも… 価値観と言う物は、
個人の生きざま?によって決まる…と思う。

身の廻り品、一つにしても…ブランド品嗜好の人にとって、
普及品は価値が、無いんだろう??
一方、少し見てくれが悪くても… 手作りに、価値を見つける人もいる・・・


ピカソの絵だって、価値を感じない人には・・・紙切れ??
其れで…良いんだと思う・・・

金銭抜きで スキなもの…がイイモノなのだと、押し通せば…豊かになれる?
だから、売買しようという?ならだけど・・・

お宝探偵団で、なんでも値踏みしようと云う、風潮を、少し疑問に??思います・・・





inserted by FC2 system