44]   亭主のオカズ?
----------------------------------

これで不満じゃないの?亭主たち

最近はオクさんたちが強くなったのか??亭主が毎朝…オクさんから、500円とか1000円
ぽっきり…小遣いを貰って、一日のやり繰りをするのが、普通なんだそうな??

これじゃーたばこもろくに吸えないし… 昼に100円飯屋をあさることになる…
つきあいに誘われても、行けないし…タカル以外に無い!!
化石頭のJIJIに言わせれば… ちまちまっとして、貫禄がない!!

家庭的になったんだか、なんだか知らないが…こんなだから逆に公金使い込みだの
せこい悪行も起きるんじゃないだろうか???
手弁当なんて…まあ 奇跡みたいなもんだ!!
夕餉のオカズもレトルト食品をチンしておわり…と云うことになる。




料理番組の人気のせいか? 亭主が料理にこだわる時代になってきたみたい???
JIJIの子供のころは 『男子厨房(ちゅうぼう)に入るべからず』 なんて時代だった


マイホ−ムPAPAも、これで本当の幸せの図なんだろうか?心配になる・・

inserted by FC2 system