52]   テレビ・コマーシャルの良識??
----------------------------------

昨夜(01.11.17.9:00)6チャンネルの「人間の脳と遺伝子」に関する
3時間番組、は期待していたし…なかなか興味深い3時間でした。
ご覧になっていた方も多いと思いますが、ご覧にならなかった方の為に要約すると、

 1) 人間の脳と他の動物に脳の違い
 2) 脳細胞の働きとその破損の場合の現象
 3) 人間の「死」というもの

有意義な番組であっただけ…随所に入りぶつぶつ中断挿入される
コマーシャルがやたら五月蝿く感じました。

私たちが、番組を「タダ」で視聴出来るのはスポンサーがあればこそ、
というのは無論承知の上で、キツイ注文かしれませんが?
最近、肝心なところで「気を持たせ」引っ張るCM挿入法が多すぎる?
…と感じませんか?
昨夜の番組で<不快に>感じたのは、幼くしてガンに冒された、
はーちゃん(葉月)家族の闘病を追跡したドキュメントの部分でした。

予め製作局は家族と話し合いを付け、<放映権>を買ってるのでしょうが?
はーちゃんと家族が「」の危機を悲しむ場面でプツン(CM)!!
一転してドキュメントは<見世物!?>

其処に見えたコマーシャルは、札びらが舞い落ちる?かに感じました。
みのもんたのクイズ番組じゃないんダょ!!

inserted by FC2 system