61]  民主主義と三分の二条項??
        現職検察官を逮捕の疑惑
----------------------------------


長野県知事選で田中康夫前知事が大勝!! 長野県民は県議会議員達のリコールに疑問・批判
の判定を下した。 快挙だと思う!! リコールも政治的多数決で通過決定させたものだった。

兎角政治は民主主義の三分の二条項  多数決をすぐに振り回し、又、でっち上げるのを
かねがね疑問に思っている。 前にも述べたが、選挙の票田というものも、其のすれすれの危なさを
持って居るし、其の意味で、多数決は必ずしも正しくないし、正義ではない?!

さいたま市の駅前開発決定など、行政のでっち上げ多数決の最たる見本だと思う。
行政は自分に都合が良ければ、多数決なんて問題外…11人の発起人案でも多数決に採用する?!
沖縄辺野古の珊瑚礁を関係住民に説明・合意抜きで、滑走路に変えようと云う話と同じだ…


千葉県知事選 - 長野県知事選に始まって、日本の政治の本質が<悪代官スタイル>は通用しない
時代の幕開けが来つつある様に思う。 法の改正と称して<悪代官スタイル>をごり押しする事にも、
国民として、選挙民として、皆で力を合わせていけばブレーキを掛けられる筈だ・・・

                                       
北朝鮮拉致問題で、長野県知事選の田中康夫前知事問題は、影が薄れ…かすんでしまっているが、
これも、追跡すべき重要議案だと思う… マスコミさん趣旨を貫いて欲しい 

国交問題に勝るとも劣らぬ、内政問題の整理と処理をすりかえたらいけないとJIJIは思います!!

inserted by FC2 system