タマちゃん騒動
62]  

日本全国<タマちゃんフィーバー>で大変だ
扇国土交通大臣までお出ましで?談話発表と来るから呆れる。

JIJIがもつと大きなニュースソース税金の無駄遣い報告)を差し上げても
反応もしない大臣さまが、あざらしに関する談話発表??
政治とか911とか大事な話題も他にいっぱいあるのに・・・・・それのコメントは皆無!?


リンク仲間のぶながさんの今週の気になる話題に載ってた話題を借用…ご紹介します。

<タマちゃん騒動は醜悪 > 重松清(作家)、朝日新聞
多摩川に迷い込んだアザラシは、本来の生息地域ではない場所に迷い込んでしまったのは明らかなのだ。
なぜそれが、「私達につかの間の癒しを与えてくれた 」 ということになったのだろう。
タマちゃんは迷い子なのである。 それを見世物にして、
感動だの癒しだのともっともらしい口実をくっつける報道、、、、
それは、迷い子になって泣いている子供を取り囲んで、『かわいい泣き顔!』 と喜ぶのと変わらない。

あげくの果てに、「また戻ってきて元気な姿を見せて、」  、、、、いくらなんでも自己中心すぎないか?
パラリンピックが健常者を感動させる為に開かれるわけではないのと同様に、である。
**** 冷静な状況判断をする人、一時的な状況だけで踊る人。 
様々なのだが、、報道が短絡的過ぎる現状は患える。
親頁に行ってみるOCN

inserted by FC2 system