sn-69   サダム・フセイン身柄拘束
サダム・フセイン身柄拘束のニュース で沸いています。。。
昔なら、市中引き回しとか、獄門磔とか言うのでしょうが、
フセインの処刑方法は、あとあとの民族感情などを考慮すると
難しく複雑な諸問題を抱えているようです・・・ あしたの日本にも関係してきます??


なぜ今自衛隊なのか!!
自衛隊イラク派兵:閣議決定 h.15.12.9.
理屈をこねる気はない!小泉首相の演説は詭弁の積み重ねに感じた!!
国連の一員としての日本であり、アメリカの部隊にならないことを願うばかりです。。。


  イラク・ティクリットで日本人大使館員が殺されたニュースが報じられた
起こるべくして起こった事件です
政府は、自衛隊派兵を、「安全地域」を見極めて行う・・・としているが詭弁です。
安全地帯なんぞないのです! 自衛隊が駐屯したところ「即」戦場になるのです。。。
イラクにとって、自衛隊は敵の軍隊に過ぎないのです

テロに負けない! …どこかスリカエが有ります。

その

小泉新内閣組閣


自民党総裁選予想通りと言えば<予想通り>小泉総理大臣に決まった。。。

埼玉県知事も、なにかと問題アリ?の土屋前知事から上田清司知事に変わり…
上田清司知事の手腕に大いに期待しています。

今更のように思うのだが、偏った一部の選挙・投票で日本の政治が
左右される事に心底疑問を持つ・・・


自由党・民主党がんばれ!!

石原慎太郎都知事が、<人事の天才>と誉めた?小泉人事。。。
期待を持たせる部分は多い。 <>と出ることを願い、見守るばかりです…
特に、扇千影氏と交代した石原新国土交通大臣に注目しています。

川口外務大臣さま、うやむやになっている外務省汚職問題
国民にすっきり解るように説明して頂きたい!!



その



さいたまの参議院議員補欠選挙は、
投票率30%そこそこの県民の無関心さが証明された。。。
小泉新内閣組閣

此れからの日本の行方が心配になりませんか??
自衛隊イラク派兵・拉致問題・田中真紀子無所属立候補・鈴木宗男に絡む外務省問題・
国土交通省と道路公団・郵政民営化…
此れからの日本の行方が心配になりませんか??

政党政治の悪弊に終焉をむかえるべきです

終身比例区順位1位… なんて制度を作ってファッショ的センスに気付かぬ恐ろしさ!!
いっその事、国民総参加の大統領制が待たれる心境になります。。。



その



衆議院選挙開票の結果、自民党が過半数を取りました。。。
でも、内容的には厳しいモノがあつた筈です?!
この数字だけで、小泉政権の主張→自衛隊イラク派兵や其の他の言い分を
国民の審判が「認めた」とするのは、極めてキケンです
しばしば多数決でも、正しくない場合があります。。。


inserted by FC2 system