sn-91

2020:TOKYOオリンピック

JIJI6年先、元気にオリンピックを観れるのだろうか??

  ソチ・オリンピックが、無事に終幕 2020年オリンピックが東京に決定!!

開催の
2020年年先、、、89才になる筈の、JIJIにとって直ぐ?のようで遠いです。

<元気にオリンピックが観れるのだろうか???>

知人や著名人の訃報が続き、人ヒトゴト事には思えないのです (^o^);;;

  猪瀬都知事が不祥事で 辞職、、、再選挙で桝添都知事に成ったけれど、、、
オリンピックや他のニュースに紛れて、知事の姿勢や方針が良く見えません。
原発廃止論争は負けて 原発再稼動に向かうらしいが、話題に成りません??

小泉さん、力説の<
原発廃止論>も、何だか有耶無耶?になって、心配です。

此れから6年、東京オリンピックの工事が、彼方此方進められるのでのでしょうが? 
東日本大震災、福島の復旧を抱えて、其の工事とのバランスが
難しい問題でしょう?!。

被災者の方々の事を思えば、JIJIのPC、BABAは手芸に嵌る、気ままな年金生活は、
幸せで贅沢なのだと?改めて感謝するのです。


  父・務が95才、母・澄江は90才まで長生きして呉れたけれど… 自分が其処まで
生きられるのでしょうか? なるべく考えないようにしてます??・・・

人は何処から来て?何処へ行くのか?? 改めて想うのです?!
歳をとってみて、自分の中に父が有り、、、孫達の中に自分が居るのを感じます。




inserted by FC2 system