インターネットとの出会い!
so-11

今のJIJIの生活に、PCは必需品… PCの無い生活は考えられません!今から思えば師匠の市村真三さん無しに、現在のJIJIのPC作業はないのです・・・
 まだ6年程前、JIJIはPCインターネットもな〜んにも知りませんでした。
20年程昔から、亡くなられた大阪の日本ボトルシップ協会
会長・岡田重三さんと、帆船のビン詰め(BS)を通じてお付き合い頂き、大阪ソニービルでの展示会に作品を送り、 会報<TheShipeBottlers>に投稿などしてBS造りに嵌っていました。。。
 パソコンに堪能な市村真三さんが、協会のインターネットホームページで、
CLICKJIJIの作品を海外に紹介して下さったのです。

 カナダのDavid Smith
New Brunswick CANADAさんから届いた、JIJI宛の<お褒めのメッセージ>を頂いてJIJIは感激し、インターネットの威力に目が覚めた思いがしたのです。。。

Takasi Yamazaki - Fine Ship in Bottle examples as well as watercolor
and oil painting from this Japanese artist. Make sure you take a look
at his very fine bottled example of the schooner Sir Winston Churchill,
anchored off Tower Bridge, London. Outstanding! (in Japanese with
English page links)

http://seafarer.netfirms.com/2/links.htm


そんな”凄いもの”を、JIJIもやってみたい!! 
何も解らず、とりあえずWINDOW95を手に入れました。かなり高額なしろものでした。。。ガイドブックを読むのが苦手で、ほとんど、弄くり回しているうちの、発見の積み重ねで覚えて来ました。。。

何か解らないと、師匠の市村さんにメールします。メールで回答が来ます。。。
市村さんは、ずぶの初心者に、本当に丁寧に仕込んで下さって、こんにちJIJIがあるのです!!
m(_ _)m

一緒に技術を覚えようと、意気込んで居られた岡田重三氏は、志を果たさず、亡くなられたのです 合掌

たまに、高校のお姉ちゃんに幼稚園児が質問するようなモンだ!と叱られたりもしました。そう言いながらも、ホームページの骨組みや基本を、手取り足取り教えて呉れたのです。。。

 5年程パソコン漬けで嵌っている内にPCものが言えるコツを覚えサイトはふくれ上がりたまたま自分の居住区が行政の強引な都市再開発に呑まれたのを機会に、覚えたPC技術で、闘ってきたのです。。。自分の考えを飛翔させられる喜びを他の人に伝えるのは、PCに触れられる人の使命でもあると思うきのう今日です。。。

                      マスコミさんへ




inserted by FC2 system