空のむこう?
2004年3月27日

孫の田舎確保
を願って、駅前マンション入居(等価交換)の権利を拒否しました。
駅前31階建て
ライオンズマンションの一室が、田舎…では?洒落にもならないからです。


郊外、見沼田んぼのほとり、緑区芝原に住居兼画廊OPEN致しました。。。


駅前もよりの「便利さ」は捨てましたが、こんな素晴らしい自然を手にしたのです・・・!

木造にこだわった、OMソーラ・システム採用の画廊が完成し、
テラスからさくら並木が足元です!


見沼代用水を挟んで見た画廊YAMA全景

 

満開のさくら 芝原・画廊YAMAテラス(喫茶コーナー)




   
テラスから見た画廊内部 (油彩80号潮騒)                        玄関入り口正面 帆船模型展示

   
画廊内部ボトルシップ・コーナー                               画廊内部北面(黒いBOXは暖炉)



CLICK


さくらに合わせて、長女・次女夫婦二組と孫五人… 家が完成して初めて全員集合しました。
はしゃぐ孫たちを見ていて、幸せを感じ、田舎確保の選択良かった…と想ったJIJIです。

 
画廊テラスのハンモック
  5才の孫をふところに抱いて、ハンモックに乗っていたら・・・
そらの向こうって何処??」と尋ねられた。。。

一瞬返事に困り、宇宙の説明もできず… 人生の短さ=人間のちっぽけさの説明も出来ず・・・
その説明が孫に理解できるころにJIJIは居ないのだと?妙に悲しくなったのでありました。
空の向こうは仕合わせとかなんとか?返事にならない返事をしたJIJIです。。。


inserted by FC2 system