so-6台湾旅行




何十年前か?もう忘れそうな古いはなし・・・ 其の頃バブル全盛期で、売春ツアーと云うのが盛んだった。
其の時のおいろけ噺を書こうと思っていたのだが…、

古今亭志ん生おいろけ噺のような語り口にはいきません??
。生臭いのはお許しの上ご覧願います。
あの頃、韓国旅行・台湾旅行に女性禁制の?セットツアーが流行った。

遊びを知らないJIJI?に、BABAの弟が台湾旅行をプレゼントしてくれた。
旅館組合の旦那衆の寄り合いで、「都合が付かないから替りに行かないか??」と云うのだった。。。
( BABAの実家は旅館で、弟は其処の社長… )

嘘のような噺だが、現地に着いて、経験してみるまで? JIJIはそう云う仕組み?
まるで知らなかった。 ほんとに本当なのだ。
油彩スケッチを描いて来ると、一式準備に真剣なJIJIを義弟が何故か止めたが、読めなかった??

台北空港に着陸… すぐに両替屋で日本円を台湾ドルに替え、喫茶店風?の店に行った。
やけに?ウエトレスの多い店だった(…女郎屋だもの!)
一人に一人づつ女性が侍はべり、コーヒーなどのサービスをする・・・
馬鹿みたい!まだ解らないでいた。。。
伝票どおりのコーヒー代を、台湾ドルで払った。

そうでなくても、金銭感覚に疎いJIJIが、台湾ドルに両替したばかりで、
コーヒー代にしては?高すぎたのに気付かなかった。。。
後で解ったが、隣りに座った女性を買って、今晩の契約成立したのでありました。

HOTELに寛いで台湾語のTV放送を見ていたら、コンコンとドアがノックされた。
開けて見ると、昼間の女性だ〜 いくら鈍いJIJI(まだ若かった)でも気が付いた。
ツアー業者が、ホテルの部屋割りまで手配していたのだ…
此れから後のことは、恥ずかしながら、役立たず?! BABAの顔を思い出したら駄目だった。



其の時の全て、ナンにも覚えてない癖に、白い締まった腹と薄めの恥毛だけ焼き付いているのだ。。。

あの頃から思うと、本当に歳をとった… 蝦蟇の油の口上じゃ〜ないけれど
最近の己おのれの姿を見ると油汗の出る思いがする。

背中が丸くなった… 腹が出て来た… 膝が曲がって完全に年寄りスタイル・・・
街を歩いていて、ショウウインドーに映る自分の姿に愕然とする。。。
台湾旅行のころはまだ若かった色気もあった。 さびしいね


inserted by FC2 system