CROSSED BOLTS PUZZULE WORKS IN A BOTTLE
 

ボルトのパズル




百年からの昔、かもめのトリックとして有名な仕事が
船乗りの誰か?によって,考案されています・・・



この謎解きも、ごく最近まで出来ませんでした・・・
今では…BS会員、衆知の技術…です。





この作品は,其のトリックを解析・追い詰め・・・
全く別の方法で…日本式発想(?)で作った…

謎解きあそびのパズル作品です。

ビン内 接写


瓶は、どこも切っては有りません?? 
Esmeraldaで、種あかしした、トンネルも仕掛けて有りません!!


日本人ならでは・・・の発想で、中のボルトは十文字に交差し
しかも、ビンのキャップを回すとボルトが動く趣向です。



     

わたしはこの作品を  の店で、自由に弄ってもらい
勝手な??推理を、楽しんで頂いています・・・



この創作者は東日本BS愛好会田中守さんです。
このボルトのパズルを、創作された、田中守さんが、
ガンの為、H・12・2・18・日、亡くなられました。
故人となられましたが…このアイデアは、わたし達に
受け継がれました。


inserted by FC2 system