日だまり   油彩50



 何処にもありそうな、農家の軒先の光景・・・
会津芦ノ牧温泉 近く… 小谷部落の、風情です。
昔の農村のたたずまいが 有ります


家内実家芦の牧グランド・ホテル った…所為もあり
よく、この辺を・・ 作品にしました・・・




日だまり  50油彩


静かで長閑な農家の軒先です。
玉ねぎは、収穫すると軒先に吊るします・・・






 下の作品が、母絵原画
  
水彩10号です
 

日だまり  水彩10


水彩・原画  部分

雑然と吊るされた、消毒用のホースや、なわの風情が、面白いのです




水彩・原画 部分

乾燥のため、吊るされた玉ねぎ
五腺譜に、ならぶ 楽譜 のように見えます!!





 
 
次の三例は、油彩ではな水彩ですが
このあたりの、
本当の 自然ご案内します・・・






五月芦の牧  4号水彩

こう云う風情を、本当に貴重だと思います・・・






踏み切り   6号水彩

会津・野岩(やがん)線の、踏み切り・・・ 早春の光景です。








初雪
  SMサムホール 水彩

秋の、会津のひとこま・・・ 
もぎ残った柿の実と、雪の対比が綺麗でした・・・

与野の金子歯科医院さまの診察室に
飾って
頂いてあるのに巡り会いました













????????????????????????
こう云う自然を大事に守り…傷つけず
孫々に伝えるのも
文化!!
やたらと、都市化をはかるのは 文化ではないと思うのです!!





inserted by FC2 system