LILLA DAN リラダン 


スケ-ル・モデルです。 海面の表情に、こだわり…ました。
順風で帆走する、LILLA DAN の優雅な姿です・・・


搬送 のモ-タ-ボ-トで大きさ を感じさせようと試みました…

LILLADANup

海面は樹脂メリテルに、油絵の具を混ぜ・・・彩色しました

もう一つ、スケール・モデルをご紹介します


になった作品です
WING OF YAMAHA  


この作品が、ペニス・ボトルのスタ−トでした


樹脂に
彩色・・・
  
入道雲を、樹脂で流し込みしよう・・・と試みたのですが
思うように行かず…失敗   
そこから…の描き込みペニスボトルに発転しました・・・
絵描きのJIJIには、樹脂加工より、油彩で描き込む方が簡単だったのです。

(P.S.) びんの中に絵を描き込んだBSをペニスボトルと総称します。
欧州の作品で、びんの中にオチンチンの絵だけを描いたボトルが有り、
そこから、BSでも絵を描き込んだ作品はそう呼ぶのです。
面白いけれど、いささか迷惑な習慣です・・・




JIJIにとって、記念の、スタート作品なのです。




YAMAHA up1


YAMAHA up2



有名な、太平洋横断に成功した… 戸塚さんのヨット 
イマイのプラモデルを、先ず作り… スケ-ルに拘りました・・・


ボトルに、模型を入れるには… 細工に限度があり、
全体を知って… いかに省略し、リアルに見せるかが、
作者のセンスだと思うのです・・・





inserted by FC2 system