黄衣さん   油彩20

さんは、昔のお弟子さんでした。 今は弁護士・夫人・・・お母さんです。

昔、アトリエで、絵画教室を開いていました。
幼かった、わたしの教え子達も、みな お父さん…お母さん…です。



  
持って生まれた性分(?)で、身の上相談にまで乗り… 自分の描く時間が
無くなる始末・・・美大受験者などには、夕飯を食べさせて・・・
夜中12時頃まで教え・・・
とても経営(?)は成り立たず・・・ 止めました。
----------------------------------------------------
    でも、生徒たちから、逆に、いろいろ学びました・・・!!







黄衣のSさん  20号油彩


 いまアトリエに展示して有りますが…額から外し、写真にしました。


*********************************************


   赤の女  30号 油彩



同じ頃、別のお弟子さんをモデルにして・・・
のいろみで纏めた…作品です。


赤の女  30号油彩

   



*******************************************************

若い娘ばかり、追い掛けてた・・・わけでも有りません!!
水彩油彩で…家族も、描きました・・・


 かおり  水彩 6号
ジャズ・VOKAL をしてた娘です。





 吾が妻 (敬子)  水彩 6号 



PUB  ママです・・
以上ずーっとAIZUママ、そしてIJの片腕です。
-
-------------------------------

Click ご挨拶


いまは、BABAであり…弟子です…
弟子BABA)の作品
----------------

  
スイトピー 6号クレパス






 雅子  油彩 6号
わたしの次女が、幼稚園の頃…の油彩です。





吾が父 山崎 務  油彩 6号 

*****************************************************************
95才で亡くなった、父の肖像です
6号の油彩・・・(描いた年に亡くなりました)
思い入れが、深かったので、代表作の一枚です。
****************************************************************


吾が父  油彩 6号 


???????????????????????????????????????????????????????????
  こう云う作品を、振り返ってみると・・・
わたしも、若かった…と思います。

ザレ句: 初恋の ひと見て確認(納得) 吾がよわい(年齢)
恩師より 剥げた教え子 師に見える

????????????????????????????????????????????????



inserted by FC2 system